新・西郷の相場概観!!





FC2 Blog Ranking ← クリック・ミーっ!!

blogranking



blogranking

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相場概観!! 1/22引け




FC2 Blog Ranking ← クリック・ミーっ!!

blogranking

これぞ!! Ranking to the 西郷

西郷に入れてほしいっ!! ブログRanking

 

西郷だ!
 
本日の日経平均は、強烈な下落っ!!
 
 
日経平均       12,573.05 (▼752.89) 

日経225先物    12,510 (▼800 ) 

TOPIX       1,219.95 (▼ 73.79) 
 
 
出来高 27.8億株!!
 
売買代金 3.0兆円っ!!
 
 
まずまずのボリュームだが。
セリング・クライマックスというには。
 
まだちょっと力不足かな。
 
 
全体的に、ひどい下落であるが。
まずもって。
 
現状、参戦している投資家は。
中長期派だろうから。
 
狼狽している方々は、非常に少ないだろうっ!!
 
 
ニュースを見ていても。
とやかく、いろんな理由が取り沙汰されているが。
 
基本的に、そういう雑音には。
あまり耳を貸さぬように努めることだっ!!
 
 
考えるべきは。
こういう誰もが買いたくない相場で。
 
冷静に銘柄を選別し。
「買い」のチャンスを、虎視眈々と伺うっ!!
 
そんな不敵な姿勢だっ!!
 
 
 
私の場合も。
評価損が、100万円を超えていることは
書いている通りだが。
 
本日の下落で・・・。
 
まだ集計してないが、おそらく20~40万円ほど
評価損を増やした ことと思うっ!!
 
 
最初から、売り逃げる気もないから。
どっしりと構えているが・・・。
 
内心、たら~り、と。
肝を冷やしていない、とは言わないっ!!
 
 
ぐわっはっは!!
 
 
私も人間っ!!
とても、苦しくつらいところであるっ!!
 
 
テクニカル的に、25日移動平均線との乖離が拡大し
 
「1990年1月に匹敵する水準になっている」

という説もあるっ!!(某大手証券)
 
 
こんな説が、まことしやかに出ると・・・。

ふーむ。
まだまだ個人が投げてくる可能性はある、な。
 
 
配当なし、優待なし、期待もなし、と。
三拍子そろうような銘柄は、投売りしていいと思うが。
 
そうでなければ。
たとえ塩漬けとなろうとも。
 
会社の部分所有者として。
日本企業を支える、投資家としての自分を
自覚してほしいと思うぞっ!!
 
 
私は、本ブログにも書いたとおり。
優待・配当で、楽しめる銘柄を、まず第一義として
選定しているので。
 
こういう展開になっても。
まだまだ持久力はあるっ!!
 
10年動かさなくても、大丈夫だからな。
 
 
株式投資は、ある意味、戦いだっ!!

 

こんな機会に、じっくり体験しておくのも。
 
とてもいい経験になるっ!!
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2 Blog Ranking ← クリック頼む!! 

スーパー株式道っ!!
 株式投資のメンタル支援!! 

株価チャンネル
 

西郷の相場概観!!<ニュース版>
  カラダに湧く活力っ!!

日経225について理解を深める
無料資料っ!!


ファンドネット証券



便利だっ!! 楽だっ!! 私は愛用しているっ!!
一ヶ月DVD借り放題!


FXの腕を磨きながら、賞品ゲット!!
FXカフェで豪華賞品ゲット!参加無料!


証券投資顧問福岡財務支局第30号

 

取引手数料無料っ!! 
スプレッドが小さく人気急上昇っ!!

マネーパートナーズ

 


 
 
 



blogranking

  1. 2008/01/22(火) 21:07:40|
  2. 相場概観
  3. | コメント:0
<<我が評価損っ!! | ホーム | 相場概観!! 1/21引け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽天トラベル





最近の記事

フリーエリア

カウンター


無料カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

タグ

株式
投資
日経平均
PER
ROE
ソフトバンク
SBI
楽天
幻冬舎
ソニー
TOPIX

株式市場
JASDAQ
マザーズ
ヘラクレス
CME
NYダウ
新日本製鐵
トヨタ自動車

楽しく勉強っ!!

blogランキング
有名ブログランキング

我が国随一!!blogランキング
FC2ランキング






月別アーカイブ

プロフィール

西郷

Author:西郷
西郷だ!
2007年 ファイナンシャルプランナーの資格を取得した!!
これからも、どんどん勉強していきたいと思うっ!!

<メール>
saigogaikan@gmail.com
もしくは
nsmari214@gmail.com

フリーエリア

スーパー株式道

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天トラベル

高級ホテルで、くつろぐっ!!

ペットと泊まるも乙なもの!!

ブログ内検索

ここにしかない名著!!

個人投資家の専門店
トレーダーズショップ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

利用上のご注意

当ブログは、運営者が個人的に収集した情報、及び考えを書いているもので、その内容及び情報の正確性及び完全性については一切保証できません。 当ブログの情報を使用することにより生ずる直接及び間接の如何なる種類の損失についても運営者は責任を負いかねます。実際の投資行動においては、各自が完全なる自己責任において、投資されるようお願い致します。 また。 すべての文章については、著作権が存在することを念頭に置いたうえでのご利用をお願い致します。 当ブログは、リンクフリーです。 相互リンクは、当ブログへのリンクを貼って、コメント、もしくはトラックバックでお知らせください。

当ブログで紹介している画像の著作権は各画像の製作者にあります。掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので連絡ください。 kk.honda7*gmail.com (*を@に変えて送信してください。スパム対策です。)

リンク

スーパー株式道
株価チャンネル

株・投資ランキング
このブログをリンクに追加する
FC2 Blog Ranking

ランキング

フリーエリア

健康を増進するっ!! ケンコーコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事

