新・西郷の相場概観!!

スポンサーサイト




FC2 Blog Ranking ← クリック・ミーっ!!

blogranking

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


blogranking

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

呼吸と リア・ディゾンっ!!




FC2 Blog Ranking ← クリック・ミーっ!!

blogranking

 


株式界の般若心経っ!!


ブログランキングっ!! 


 


 


 


西郷だ!








いっぱいたまった









ストレスがあるなら。








ふ~っ と







深呼吸







するとともに













リア・ディゾンっ!!







リア6





いま一度。





心を洗濯してくれっ!!


 


 


 


応援して下されっ!!


ブログランキングっ!! 


ランキング 第1位 明日の注目銘柄 by7777   
 
ランキング 第2位  アイリンクインベストメント

ランキング 第3位    Man/T 
 
ランキング 第4位   僕と株と樹海の日々


ランキング 第5位  中退


ランキング 第6位 IRNET


ランキング 第7位 ノーパンしゃぶしゃぶっ!!


ランキング 第8位  IPO投資家になろう 


ランキング 第9位   カリスマ


ランキング 第10位  1億円


 


私はファンだが・・・。


ランキング 第11位 中州投資信託っ!! 






FC2 Blog Ranking ←ベスト3っ!!


スーパー株式道っ!!  


株価チャンネル


西郷の相場概観!!<格言版>


 


シティグループをよく知ろうっ!!


年会費『永久無料』 シティ クリアカード 




 MTV シティカード <お申し込みはこちら>


 



負け組を勝ち組にするカリスマ投資顧問っ!!




 


ロイター


[北京 29日 ロイター] 中国外務省の秦剛副報道局長は29日、人民元相場の上昇を迫る米議員の最近の動きに対し、脅威という手段に訴えるのではなく、相互尊重の原則に基づいて行動するよう求める考えを示した。


 米上院のシューマー議員とグラム議員は28日、中国に人民元切り上げを迫る法案について、大統領の拒否権行使に対抗できる支持を集めて可決されるとの見通しを示した。


 同報道官は、巨額の対中貿易赤字について米国側に一部批判があることは認識しているとしつつも「双方が、理解とコミュニケーションを深めるため、圧力や脅威という手段に訴えるのではなく、相互尊重の原則を守る必要がある」と述べた。


 また、「中国は人民元相場について、一貫して責任と自立の原則をとってきた。われわれは常に自国の社会と経済発展の利益を考慮している」と語った。


 


[東京 29日 ロイター] 藤井秀人財務次官は29日の定例会見で、為替介入が行われなくなって3年が経つ中で、為替政策について「為替介入については、マーケットに不測の影響を与えるため、行うかどうかの有無を含めコメントしない」と述べた。そのうえで、「為替相場は経済のファンダメンタルズを反映すべきだ。為替レートの過度な変動・無秩序な動きは望ましくない」と語った。


 また、外貨準備の運用に関して、米ドル中心の運用に変更はないかとの質問に藤井次官は「外貨準備の通貨構成については、金融・為替市場に不測の影響を与える恐れがあるのでコメントは控える」としたうえで「現時点で外貨準備について通貨構成を大幅に変更する考えはない」と述べた。


 


[東京 29日 ロイター] サッポロホールディングス(2501.T: 株価, ニュース , レポート)の株主総会が29日、東京都渋谷区の恵比寿ガーデンプレイス内で開かれ、同社が提案した買収防衛策の導入が過半数の賛成で可決された。記者会見したサッポロHDの村上隆男社長によると、賛成した株主は有効議決の3分の2を超えた。提案に反対していた米投資ファンドのスティール・パートナーズ・ジャパン・ストラテジック・ファンドは、反対票を集められなかった。


 サッポロは、株主総会での可決を受けて、買収防衛策をいったん廃止して、新しい防衛策を導入する。防衛策は、20%以上の買収者に情報開示を求める。このルールを守られなかったり、買収が会社の価値を損ねると判断した場合は対抗策として新株予約権を発行できる。スティールは防衛策が、サッポロ株の買い付けを断念させたり、遅らせたりできる仕組みであると批判して、既存株主の3万5000人に反対を呼びかけ、委任状を集めていた。


 村上社長によると総会では、スティールの常任代理人が出席し、買収防衛策に反対する理由を朗読した。ただ、会社提案の反対に関して「株主からの質問には答えられない」と発言した。会見した持田佳行取締役によると、スティール側の出席が代理人でスティールが出席していないことに一部の株主から「残念」との指摘があった。


 また、同日の総会でスティール側は、買収防衛策で新株予約権など対抗措置をとる場合に株主の承認を得ることを定款に盛り込むよう株主提案をしたが、有効議決の3分の2超の賛成を得られず、否決された。


 スティールは買収防衛策が可決されたのを受けて、同ファンドのマネージング・パートナーのウォレン・リヒテンシュタインの発言として「会社提案の買収防衛策が承認されたことは誠に遺憾」とのコメントを発表した。


 総会の出席株主数は、昨年の840人を大きく上回り1157人となった。全議決に対し、議決権を行使した株主(出席者、委任状、事前行使)の比率は81.3%。サッポロによると、ここ数年の議決権行使比率は7割程度で、今回の総会の関心の高さをうかがわせた。同日午前10時から始まった株主総会は午後12時47分に終了。買収防衛策を含み、会社側から提案した7議案はすべて了承された。


 


[ロンドン 29日 ロイター] 29日付の英デイリー・テレグラフ紙が関係筋の話として報じたところによると、プライベートエクイティーのブラックストーン[BG.UL]が、英ドラッグストアのアライアンス・ブーツ(AB.L: 株価, 企業情報 , レポート)に買収案を提示する可能性について検討している。


 アライアンス・ブーツに対しては、同社のステファノ・ペッシーナ執行副会長が米投資ファンドのコールバーグ・クラビス・ロバーツ(KKR)[KKR.UL]と組んで買収を提示しており、ブラックストーンによる動きは、ペッシーナ氏らの試みを妨げる要因となる可能性があるという。


 KKRとペッシーナ氏はアライアンス・ブーツに対し、97億ポンド(190億6000万ドル)の買収案を提示したが、同社は今月、これを拒否している。


 これを受け、ペッシーナ氏はアライアンス・ブーツに対し、数週間以内に新たな買収案を提示するとみられている。


 ただ、英タイムズ紙はペッシーナ氏に近い筋の話として、同氏はアライアンス・ブーツに対して急いで新たな案を提示する意図はなく、なんらかの支援材料を待つ姿勢だとしている。


 


 [北京 29日 ロイター] ラビン米商務次官(国際通商担当)は29日、市場開放に向けた中国の取り組みについて、航空から金融にいたる複数のセクターで十分でない、との見方を示した。北京で、米企業関係者らに語った。


 同次官は、中国が2001年に世界貿易機関(WTO)に加盟して以来、市場開放に向けて努力してきたことは認識しているとしつつも、重要産業の開放については過去2年間でほとんどまたは全く進展がみられない、と指摘。


 「『2002年にはこの問題を、04年にはあの問題を解決した』という態度ではいけない。それよりも、07年に取り組むべき問題は何か、08年は何を課題とするかという姿勢で臨むべきだ」と述べた。また、「これらの分野のうちいくつかでは、ほとんどまたは全く進展がみられない」とし、外国企業にとって依然規制の多いセクターとして製薬、航空、通信、自動車、鉄鋼、エンターテインメント、金融サービスを挙げ、これらが米国にとって主要な課題になると述べた。


 さらに、5月にワシントンで開催される米中戦略経済対話で、米国は具体的な成果を期待している、と語った。


 


 [ニューヨーク 28日 ロイター] 米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は、米経済の先行きに関してグリーンスパン前議長と異なる見解を示している。グリーンスパン前議長は2月下旬、2007年に米経済が景気後退局面を迎える可能性があると述べ、市場を動揺させた。


 グリーンスパン氏は「米国では利益率が安定し始めている。これは米経済が景気サイクルの終盤にあることを示す最初のシグナルだ」と述べていた。


 これに関連して、バーナンキ議長は28日の上下両院合同経済委員会証言の質疑応答で、「景気拡大は一定の時期が来たら自然と終わりに近づくという認識があるようだが、これを実際に裏付ける証拠はない」と指摘。景気拡大局面には識別できるタイムフレームはなく、景気サイクルは固定的ではないとの見解を示した。


 バーナンキ議長は、米経済の後退リスクを重要視しない姿勢を示しており、景気は緩やかな拡大を続けるとの見通しを繰り返している。最近のサブプライムモーゲージ(信用度の低い借り手への住宅融資)市場での問題についても全般的な経済への影響は「比較的軽微」なものとなるとしている。



 ただ、インフレ圧力が高まるリスクは依然、軽視できない。


 議長は、米経済は減速しているものの、今後もコアインフレの沈静化が金融政策の焦点となると強調している。


 議長は「われわれの政策は依然として、現時点でリスクが高まっているとみられるインフレの抑制に焦点を当てている。ただ、不透明感が高まっており、やや柔軟な対応が望ましいかもしれない」と述べた。


 ムーディーズ・エコノミー・ドットコムのチーフエコノミスト、マーク・ザンディ氏は、景気が減速する一方でインフレリスクが依然として高いことを認め、「わたしもバーナンキ議長とまったく同じ姿勢を取るだろう。彼は自身の楽観的な見通しに依存する一方で、住宅市場や住宅ローン市場の問題や金融危機などで経済が大幅に減速した場合、柔軟な対応を取ることを示唆している」と指摘した。


 クリアブルック・ファイナンシャルのトム・ソワニック最高投資責任者(CIO)は「バーナンキ氏は従来型のエコノミストで、金融政策の効果が経済に表れるまで時間がかかることを理解している」と述べ、市場は、インフレが改善されなかったとしても、バーナンキ議長が利上げを実施する前に十分時間をかけると判断していると語った。



うーむ。このニュースは重要だ!!



スポンサーサイト


blogranking

  1. 2007/03/29(木) 19:56:11|
  2. リラックス
  3. | コメント:1
<<お酒を飲もうっ!! | ホーム | 対内証券売買契約の状況っ!! (財務省)>>

コメント

化けるのはモジュレ(3043)かゴメス・コンサルティング(3813)か。ヘラクレス主催の個人投資家説明会が4月24日にあります。ここに出てくる会社は、だいたい二分の1の確率で急騰してます。質問に社長がどう答えるかで分かれるみたい。私はモジュレを応援したいのですが。
http://hercules.ose.or.jp/topics/ir_rounge20070424.html
  1. 2007/03/29(木) 20:08:27 |
  2. URL |
  3. ゆうじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

楽天トラベル





最近の記事

フリーエリア

カウンター


無料カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

タグ

株式
投資
日経平均
PER
ROE
ソフトバンク
SBI
楽天
幻冬舎
ソニー
TOPIX

株式市場
JASDAQ
マザーズ
ヘラクレス
CME
NYダウ
新日本製鐵
トヨタ自動車

楽しく勉強っ!!

blogランキング
有名ブログランキング

我が国随一!!blogランキング
FC2ランキング






月別アーカイブ

プロフィール

西郷

Author:西郷
西郷だ!
2007年 ファイナンシャルプランナーの資格を取得した!!
これからも、どんどん勉強していきたいと思うっ!!

<メール>
saigogaikan@gmail.com
もしくは
nsmari214@gmail.com

フリーエリア

スーパー株式道

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天トラベル

高級ホテルで、くつろぐっ!!

ペットと泊まるも乙なもの!!

ブログ内検索

ここにしかない名著!!

個人投資家の専門店
トレーダーズショップ

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

利用上のご注意

当ブログは、運営者が個人的に収集した情報、及び考えを書いているもので、その内容及び情報の正確性及び完全性については一切保証できません。 当ブログの情報を使用することにより生ずる直接及び間接の如何なる種類の損失についても運営者は責任を負いかねます。実際の投資行動においては、各自が完全なる自己責任において、投資されるようお願い致します。 また。 すべての文章については、著作権が存在することを念頭に置いたうえでのご利用をお願い致します。 当ブログは、リンクフリーです。 相互リンクは、当ブログへのリンクを貼って、コメント、もしくはトラックバックでお知らせください。

当ブログで紹介している画像の著作権は各画像の製作者にあります。掲載について問題のある場合は直ちに削除いたしますので連絡ください。 kk.honda7*gmail.com (*を@に変えて送信してください。スパム対策です。)

リンク

スーパー株式道
株価チャンネル

株・投資ランキング
このブログをリンクに追加する
FC2 Blog Ranking

ランキング

フリーエリア

健康を増進するっ!! ケンコーコム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。